2009年07月18日

ドラム・ピクニック!





VEGEしょく@田園工房の第一回目も無事終了〜
(次回は25(土)26(日))


お手伝いの磯崎さんにやまもとさん、おぐらさん、カジくん
それから来てくださった皆様 ほんとに、ありがとうございました。

多摩のVEGEしょく、きもちいです。

くにたちにも手作りの面白い人がたくさんいます。

前日に知って、日曜日と月曜日両方にきてくださった太陽堂さん
http://taiyodo.exblog.jp/i5
くにたちで大人気、月に一度の「ニチニチ市」(次回は今週日曜日)に
出店しているやさしい焼き菓子やさんです。
ラベルやロゴがめちゃいけてる!!


以前おぐらさんとともに、とあるご家庭に
蕎麦挽きに連れて行ってくれた個性派リョーコさん
http://rechooffic.exblog.jp
このゆるーい刺繍!!!


ほかにも、たくさんいそうです。
であいがたのしいね!




***




drum picnic.jpg





で、話は変わりますが、今週の日曜日、日付的には明日ですが、
多摩川のほうでドラムサークル&ピクニックをやります。

秘密にしたいくらいとっておきの河川スポットで
ごはんたべたり即興演奏をしたりウトウトしたりする予定なので
よろしかったら、楽器持参で、ぜひ。


(以下、イルコモンズさんのブログより ほぼ、転用)

にちようびは、「VEGEしょくどう」や畑の仲間と
多摩川の川原でドラム・ピクニックをやります。
こないだの「カルチュラル・タイフーン」の
(イルコモンズさんによる)
「アナーキスト・ドラム・ギャザリング」で、
ドラムサークルにはまってしまった人、
映画「扉を叩く人」をみて、ドラムサークルを
やりたくてうずうずしてる人
その他、ピクニックや楽しいことがすきな人!は、
たべもの、のみもの、ドラム持参で、
ぜひ、多摩川までおいでください。

立川公園陸上競技場の裏門あたりから
多摩川の方にむかって歩いて来てください。
ドラムの音がするのですぐ分かると思います。

午後1時ごろから陽が暮れるまでやってます。
ウラン・ア・ゲルも参加します。
天気が好いと川遊びもできます。



***


あそびにきてください



p.s. 次回25,26のVEGEしょくどうmeets田園工房では
イタリアG8の報告会、うさぎ!読書会などをやるかもしれません、
きまったらまた、ここでおしらせします。


posted by yoyo. at 03:11| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントのおしらせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ紹介してくださってありがとうございます。楽しみにしていたべジ食堂のランチ、期待通りでした。娘も全部のおかずを食べてました。味付けが私好みで。ズッキーニとなすのマリネ?まねして作ってみたんですが、同じにならないです。なんでも酢をきかせ過ぎるんですよね。ピーナツ豆腐鹿児島(出身です)郷土料理でお盆に必ず作って食べます。たれは梅干し入りの甘めの醤油味。
Posted by kodama at 2009年07月23日 04:15
水曜日かぶってて、kodamaさん担当のプランターコテッジいかれなくって残念ですー!

マリネはちょっと丁寧に、野菜をスライスしてから塩をして水抜きし、洗って塩を抜いてからソテーし、オーブンで焼きました(作り方はネットでみつけた!)。梅干ソースいまのきせつにいいかもですね、近々ためしてみまーす!
Posted by yoyo. at 2009年07月23日 13:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

