2009年08月25日

VEGEしょくどう9月はお休みするので8月中にこないと!

タイトルどおりです!

9月一ヶ月間、沖縄の高江にいってきます。

たかえとの出会いは「ゆんたく高江」という、
現地で米軍ヘリパッド建設反対の運動をしてる方たちへの
応援イベントです(今年は6月に千駄ヶ谷で開催しました)。
このイベントでひょんなことから沖縄の伝統のお菓子
「月桃ム〜チ〜」を2年連続でつくることになり。

いわゆるエコ系みたいなのはとっても苦手なのですが
そういったのとちょっと違ったノリのこのイベントや
そこで出会った人びとを通し、高江という場所にすご〜く興味が湧いて
一ヶ月間、やまがめというカフェで住み込みで働けるというので
エイヤッといってみることにしました。

はっきりいって準備不足です。

都会者が突然行って、なんかとても失礼なことしちゃう気がする。

だいいち、東京のVEGEしょくもそっちのけ!


なんだかモヤモヤした心境の中ではありますが
とりあえず高円寺では明日、そして国立では日曜日と、
月曜日がVEGEしょくごはんの食べ収めとなります。


どうぞ今週のしょくどうへ、励ましの言葉でもかけにきてやってください〜!

10月よりまた通常通り再開いたします。

しばらくの間留守にしますが、宜しくお願いします!!!!!
posted by yoyo. at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖縄を自転車で走り回ったとき、いつも高江の共同売店(共同!)でひと休みしていました。いいところですよね。3回立ち寄りました。いつも時計回りだったので、そのあとは海岸へ下って東村へ。

ヘリポートの件、初めて知りました。感謝。yoyoさんの9月が素敵な1ヶ月になりますように。
Posted by ゆうご at 2009年08月26日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126480237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。