2008年04月08日

ドゥイとあそぼ!&チームにちようび○






















おちらしやお庭の写真はきのうの「にちようびカフェ@どこかの木の下」。結局どの木の下になったかというと=最近に知り合ったすごくステキなおともだち桐田さん案内で、初対面の佐々木さん(てくてく)のお庭の木の下におちつき、一日中ぱくぱく、ちくちく。。。
てくてくhttp://blog.goo.ne.jp/tekutekudesu


その他の写真は3月の29日と30日に行ったワークショップの写真です。ドゥイ(横浜の友人がいとなむこども造形教室です)とアーティストの吉澤久美子さんが共同作業し、空間をつくりました。12号店スタッフもかつやくしました。野菜その他の食べ物で色をつけた生地や食材を真ん中のテーブルにならべておき、中華まん(いろxいろまん)やかんてん(とうめいお菓子)を来た人みんなが作ってもらうというワークショップ。いわばここまでセルフのカフェ!
そのほかに、29日=ちかいちゃんによる出張カフェ(http://chikaicafe.client.jp/)、楽団「ナボナ」のライブ 

30日=植野隆司せんせいの特別かんてんグラスハープ講習、グーテフォルクこと西山ひろのさん+Kazumasa Hashimotoさん+植野さん3氏のボサノヴァ・ライブを行いました。
おとなもこどもも参加する、楽しい2日間になりました。


ドゥイ http://duilab.com

吉澤久美子 http://www.h7.dion.ne.jp/~kmk.y/


gutevolk  http://www.gutevolk.com/

Kazumasa Hashimoto  http://home.att.ne.jp/star/bd/

植野隆司 http://d.hatena.ne.jp/veno/








posted by yoyo. at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

毎週水曜はもちろんのこと!

ブログの更新はおこたってても・・・

毎週水曜はVEGEしょくどう、やっています!!!



さて。
***************
フォークギターにのせて、メッセージソングを唄う
アメリカ・ポートランド在住のアーティスト、
DAVID ROVICS
http://www.davidrovics.com/

去年、代々木公園のピクニックで対バン!以来。
彼は通算2回目の日本ツアーをしています。
昨夜、下北沢のほうで行われたコンサートをみにいってきました。

背景がわからなくて理解できなかった歌詞もあったけど
(なんと紙と画像で日本語対訳つき にも関わらず、、)

・New Orleans
悲劇は何年も前から予測されてたのに
州に、国に、貧しい彼らは見殺しにされた

・Hiroshima
一万人のお母さんがご飯を炊いてた
一万人の恋人たちが愛し合ってた
でもあっという間に影になってしまった
ヒロシマ・・・

なんて、
ふつうにジンとくる〜!

でも
・I am a better anarchist than you!
まじめすぎるが為に周りと繋がっていけない
一部のアナキストたちの矛盾を皮肉にうたったうた、

これが一番笑えて、好き!


で実はこのROVICSさんを迎えての
”ディナーショー”(笑)を、こんど、素人の乱 
12号店でやります!

前菜や”マサカー・カレー”、スイーツ、など
ゆかいななかまたちでVEGAN料理を作って、
お待ちしてます!

■3月28日(金曜)
「David Rovics☆でぃな〜しょ〜」!

貧乏人の晩餐会!
プロテストソングとヴィーガンフード。
たべて、唄って、語り合おう!!の夜。。。

開場:19:00
映像上映:19:30 「デモクラシー・ナウ!」ロビックス出演作品
開演:20:00 
※終演後交流会を行います。
場所:高円寺 素人の乱 12号店
地図: http://keita.trio4.nobody.jp/info/navi01.html
入場料 ¥1500 ディナーつき!
※ご予約いただいた方には特製のTシャツ&バッジをお付けします!

イベント予約、お問合せはこちらまで
yoyo@m.to

 ******

なんと!予約してくれた人には
特製Tシャツとバッヂのおまけがつきの太っ腹!

公演後は彼を囲んで、住んでるポートランドのこと、
例のサミットことなど、いろいろ聞きたいなーと思っています。

ぜひぜひ、予約してください!
よろしく!!


=========



実は告知したい、いや、しなきゃいけないなことが
沢山溜まってます。

・日曜の沖縄イベント「ゆんたく高江」で月桃餅のブース出店をやることとか(3/23 中野駅北口広場 11:00-18:30)

・ロヴィックスの次の日のワークショップ2DAYS
『ドゥイとあそぼう!』
http://duidui2.com/Hot.html
のこととか。
(二日目のgutevolkやvenotagashiさんのライブも決まった!)(3/29,30 素人の乱12号店 14:00-21:00)

・次の”にちようびカフェ”@どこかの桜の木の下(4/6 どこかの木の下 13:00-)

・「VEGEしょくどう」の出店@タラ・ジェーン・O個展(4/12 universal marginal ??? )

・”にちようびカフェ”の出店@日本アルゼンチン北欧の女子音楽家のあつまるイベント(4/13 seco bar? 渋谷? 17:00-)

・『SHOBOSHOBOさん(from パリス!)、俵谷てつのり(2UP)さん』たちとグロテスクな紙のお面やコスチュームをつくって、街を練り歩いて最後にヘッドフォン・ライブしよう、という企画とか。(4/19 素人の乱12号店 )


いやあ忙しいなと思ってたけど
実際書き出してみるといろいろあるね
ほかにも何かあったっけ?

まあ、たのしそうなことばっかり!

順を追ってやって告知していきますので
(すでに逆順くらいで日記にかいてるね)
どうぞ、お見逃しなく!


  ***************
posted by yoyo. at 09:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

蒸す!

せいろ蒸し.JPG

先週のVEGEしょくどうは、とにかく蒸す!がテーマ
蒸すってさいこう!!
美味しさも楽しさも食べ物にかえっていく不思議な調理法

11日に横浜「ドゥイ」でこどもたちと蒸しまくった、
「いろxいろまん」ワークショップ。
ここから”蒸し”ゴコロに火がつきました。
かわいい手がつくるびっくりまんとうレポートもまた、あらためて。

蒸す!.JPG

−−−

そしていっこ前の日記で告知した
北海道のはるきちさん、千葉の相川さん、
会場からのコメンテータとして茂木さんなどにも
支えてもらって、行われた先日の都市有機農業ナイト!

おかげさまで有意義な会となりました。
その土地にあるエネルギーを使って
まじりっけない元気な野菜を、町のど真ん中でつくってるハバナ。
なぜそれが可能なのかというお話をはるきちさんは
とってもわかりやすく紹介してくれました。
後半の相川さんの千葉の農園リポート、あったかかったーー

私も、身近なとこから、積極的に土にさわってこーって、
本気で思いました。


有機野菜はロハスな金持ちだけのものじゃないぞ!
posted by yoyo. at 01:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

とりいそぎのイベント告知!

金曜に農業イベントやりますよ!
お誘い併せの上、ぜひ!


2月15日(金) 20:00〜
 参加費 1000円 (ワンドリンクつき)

アーバン・オーガニック・ファーム&ファーマーズ ナイト!

@ 素人の乱12号店 エンジョイ☆北中ホール(仮) 
高円寺北3丁目フデノビル2F 奥の部屋(北中通り沿い斉藤電気店向かい)
JR高円寺北口徒歩7分

☆映画上映 : キューバ都市農業リポート「saludサルー!ハバナ」
■おはなし:小林 卓也さん(はるきちオーガニックファームfrom北海道!
               この日のためにここ高円寺にやってきます!!)
http://www.harukichi-farm.com/

☆対談 : 日本の大都市と有機農業の繋がり
■ゲストトーク:相川 陽一さん(百姓見習い) 
相川さんより=
千葉の農家育ち。物書き稼業を志しつつ、2006年から細々と稲作をはじめる。
さいきん周りに、都会育ちで農家になりたいという人(新規就農者)が増えてきて、
農村生活が楽しくなってきている。
イベントでは、田んぼの様子や大都市の近郊で変わりつつある農の営みや風景を、
言葉と写真に乗せて伝えることができればと思っています。

☆はるきちオーガニックファーム、相川さんと組合の方が作った新鮮野菜やお米+αの販売!

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー 

このたび、素人の乱12号店のオープニング第一夜に、上記の内容での集いを開催致します。

なんとこの日のために、映画の中ではリポーターとして活躍していらっしゃるはるきちオーガニックファームの
小林卓也さんが北海道からやってきて、実際にご覧になられたキューバの都市農業の様子をお話していただきます。
そのあとには、日本での大都市と農業の繋がりの実践例を相川陽一さんを迎えてお話いただきます。

当日は、出演者持参のとれたて野菜+αの販売も!!
農業を通して、日本の、地球の未来を考える夜。
どうぞ、皆様お誘いあわせの上、素人の乱12号店イベント会場へお集りください!!




■キューバ都市農業リポート「 Saludサルー!ハバナ」: 
町のいたるところに畑を作り、野菜や果物を無農薬で栽培。
市民の食糧を都市の中でまかなっている。
一体、どうして? 
なぜできるのか?
食の安全、地産地消、自給率向上、省エネルギー、
農的生活、新しい雇用、スローライフ、コミュニティづくり...
持続可能な社会へのヒントがここにあります(映画紹介文より)







posted by yoyo. at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ひさびさの更新!伝えることがたくさん!!

2008130.JPG

ひさびさの更新になってしまった!
私も悪いがとつぜん通信をストップするソネットもわるい!
停めるならもっとわかりやすくその旨伝えて頂戴!!

てまあここでこんな事いってもしょうがないので
まずはごはんの写真です。

*やわらかーく煮た長ネギや三浦から届いたブロッコリー、
カリフラワー、干大根、日野の地元のほうれん草などの茹で野菜は
マスタード風味のヴィネグレットソースかけました。

*アボカドと豆腐のクリームはムースみたいにそのままで。

*近所の閉店する中華料理屋さん(生活の花)のワゴンセールで
手に入れた中華なべで、大根とべジミートのうま煮をつくりました。

*写真にはないけど香菜ののったスープは厚揚げいり、
エスニックなペーストを使ってちょっと楽しちった。

雪なのにきてくれたたくさんのお客さん、どうもありがとう!!
おいしいごはんでしたね!!


xxxxx

IMG_0781.JPG

われらがエンジョイきたなかホール(仮)!
作業途中の図(先週末のようす)です。

このあとももたくさんの人々の協力で内装作業が進み、
とってもすてきな場所になりつつあります。
うわあはやく見せたい!!

15,16,17にどかーんとオープン企画やるよていです
こんどこそ、決まり次第アップします
おたのしみに !!







xxxxx

http://duidui2.com/WorkshopInfo.html

それからめっちゃもうすぐなのですが、
こちらもだいじなおしらせです。

こんど、
2月11日(月・祝)
横浜・石川町にて
旧い友人のがくちゃん、あとこがやってる
すてきなこども造形教室
『ドゥイ』にて

食べ物をつかったワークショップを行います!!

 

ふたりにはしばらくあってなくて
ひょんなきっかけで数年ぶりにあったら
横浜でこども造形教室をはじめたとのこと。

昨年、何度か遊びにいくうちに
食べ物を使ったワークショップをやろう!
というはこびとなりました。

湯気もくもくの蒸し器のふたをあけると。。。
なにがでてくるかな!?

 −−− _−  −−_

横浜方面の方もそうでない方も
おもしろまんとう作りのワークショップ、
ぜひぜひご参加ください

ただし、対象は小学生です!

http://duidui2.com/WorkshopInfo.html


0000000000000000000000000000

では
今週もなるべく野菜をたべて
がんばりましょう!



posted by yoyo. at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

あたらしいスペース!について

このブログを覗いてくださる方なら
噂はもうきいているかもしれませんが

高円寺にあたらしく、イベントスペース+インフォショップ
+αなスペースをオープンしまうかも!!!しかも近日中に!!

そこで、賛同者募集中。

詳しくはまたおしらせしますーー!!

ーーーー

北海道で「素人の乱」の映画を上映してた、ATTICという場所は
ふつうにオーナーさんのいるイベントスペースなのですが、なんか、
仲間同士で運営してるような自由な雰囲気の場所でした。

そこをみたら、高円寺にもこういう場所が必要だなーと思って

素人の乱のお店が点在する北中通りの空き物件、
借りちゃおうかーーって話になりました。

自分達で運営する、公民館のようなイメージ。

映画を上映したり、誰かのお話をきいたり
集まってものをつくったり、 つくったものが飾ってあったり
売られていたり。
みんながアイデアを持ち寄って 気軽に利用できるスペース 

そんなとこがあったら、いいと思わない!?!?


posted by yoyo. at 02:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年おめでとうございます!

IMG_0769.JPG

あけまして、おめでとうございます!!

まいにちなんだかんだ思い通りにいかなかったり
小さなことにつまづいたり

いろいろあるけれど

去年はべジ食堂をはじめたり
人人と協力してなにかをつくったり

考えてみるとめっちゃ楽しく、充実した一年でした。

まわりの人々、遠くの物事 どうもありがとー!!

2008年は、趣味の年!にしたいなー
趣味の料理、趣味の園芸?趣味のフリースペースづくり、など。
アマチュア・ライオット精神まるだしでいきたいとおもいます!

今年もなにとぞ、宜しくお願いいたします!!!!


IMG_0762.JPGIMG_0756.JPG
 
↑→12/26のランチです。
なぎ食堂レシピの真似でつくってみた赤味噌シチュー:
 ベジロールキャベツや大根界でもレアな三浦大根いり!
赤大根とブラックオリーブのペーストは相性がいいのです。
里芋+がんもはほんのり生姜風味。
じゃが芋の粒粒マスタードあえ




大晦日は、横浜・石川町の友人宅に遊びにいきつつ、
川を隔ててすぐの寿町での越冬行動/年越し蕎麦の配布を
手伝いにいってきました。

そのすさまじいこと!

何度か、都内の炊き出しの風景はみてきましたが
茹でたてのお蕎麦の配布ということ、
また用意してたのが1300食ということもあり
思ってたよりも甘っちょろくはありませんでした!

冷たい風の吹く中、大きな釜でお蕎麦を茹でる人、
つゆを入れる人、天かすを入れる人、茹でた野菜を入れる人 ・・ 
また、テーブルの前にいて器を渡していく人など20名くらいで
2時間ちかく、ノンストップの作業。
作っても作っても列は続き、、最後は手も足も悴みきっていました。

配り終わったあとに一杯いただいたお蕎麦はおいしく、
作業後テント内でのスタッフの方々とのお話はあったかかった!
みかんまで!ご馳走様!!

夜のパトロール、今日のお餅つきなど結局サボってしまいましたが
まだまだ各地で泊り込みで続いている(だいたい1月3日くらいまで)
越冬行動、がんばってほしいです。
お正月中、またどこかにお邪魔しにいきます! 



あ、まことに勝手ながら
あしたはしょくどうお休みさせていただきます!
また9日に、おあいしましょうー

では、みなさんによい一年を
posted by yoyo. at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

しょくどう、やってみるべし!

1219.jpg
今回も写真が携帯なのでざんねん。。

2007 12 19

*南インドのカレー”サンバル”

*カリスラワーとブロッコリのパコラ(揚げ物)

*じゃがいも+ほうれん草のクミンいため

*赤大根のサラダ

*たまねぎのアチャール(インド風浅漬け)

*玄米ごはん

パコラは、つくってみたら、ポンディチェリーってまちで
移動式遊園地に出くわしたときに屋台でたべたものにそっくり。

今週は全体にインドなメニューでした !







ちいさな音楽レーベルを営む、すこし年上の知人が、
突然渋谷のほうにVEGANデリのお店をひらくというので
先週くらいから何度か、お手伝いにいっていました。

今日がいよいよオープンの日。

店内はまだがらんどう感があるけど、いい音楽と、
適当なあったかさがあります。
まだ全然、宣伝してないにも関わらず 
通りすがりのお客さんもお食事していきました。

そんで、店主の小田さんの作る料理は感動的においしい。

正直 当初はね、、
((おださん、ノリで渋谷なんかにお店はじめちゃって大丈夫かな −− ))
なんて思ってたけど

ごはんたべたらわかった。
ノリなんかでなく、本物でした。 

実は、週の何回かは私もお店にたちます。

年内はランチのみの営業で来年くらいから夜もはじめるそうです。

おいしくて食べ応えのあるVEGANのお店できるの、嬉しいなー

べジしょくどうと併せ、
渋谷「なぎ食堂」もどうぞ、よろしくおねがいします!
http://mapupnews.jugem.jp/?day=20071208





そして 16日に横浜で行われた
映画「おばさんたちが案内する未来の世界」の上映会。
無事、終了。内側のほうからムクムクと元気がでる作品でした。
映画をみたひとから、私は、いいおばさんになりそうだ!って。

嬉いねえ!!

posted by yoyo. at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ある日のランチ

MENU1212.jpg

2007 12 12



むかごを炊き込んだ玄米ごはん

酒粕いり ほかほか ホワイトシチュー

にんじんの揚げ団子

焼き麩と青葱のぬた

赤大根のサラダ


スイーツは
 甘酒と木苺のジャムを合わせたタルト、タルト生地は、ぽんせんとココナツを合わせてみました。不思議とおいしかった!

 あと手伝いにきてくれたドウェインくんの柿ブレッド。ぎっちりしたパウンドケーキみたい、ナッツやドライフルーツ、スパイスいっぱい、うんまい!


     
         これは携帯で撮った自分のまかない→20071212.jpg

あしたは
「おばさんたちが案内する未来のせかい」という映画の上映で
おにぎりなどを制作します
どんな映画なんだろうー?
posted by yoyo. at 17:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

ほっかいどうしゃしん(遅ればせながら!)

IMG_0550.JPG
大分おくればせながら
ほっかいどうの写真をすこし。

北は寒さと、元気と、反抗と、笑いと
いろいろあったよーーまたいきたい。




舗道でもぎんなん拾ったり
公園でリスをみかけたり

街と自然のバランスがいいなーとおもいました。


IMG_0583.JPG



IMG_0593.JPG


IMG_0608.JPG

IMG_0626.JPG

IMG_0571.JPG
IMG_0570.JPG

 IMG_0565.JPG

2007年11月22日

ほっかいどう帰りには東京がさむくない!

ベジ速報。
おとうふタルト

ながたるいさんのかぼちゃをおとうふタルトにしました。
おいしかったーーー
はちみつで甘さをつけたけど、はちみつってVEGANじゃないね、そいえば。

最近、動物性の食品すべてにめくじらを立てる事に疑問をかんじる
それは週末にいった北海道での影響もおおきいです。
北海道のリポートは、また次回。短いけど、すごい旅でした!!



IMG_0647.JPG

きのうは、
*おとうふ団子の南蛮漬け
*三浦にんじんのドライトマト煮
*ごぼうとくるみのガレット
*北海道のはるきちさんの花豆&しいたけマリネ
*かぶのゆず風味漬け
*かぶ葉ごはん
*ずいきのお味噌汁
などをつくりました。


IMG_0649.JPG
「ベジ食堂」の看板、大活躍!
北海道でもなびかせてきました。
看板ついてから通りがかりの人の、中を覗く率がたかくなったきがする!
つくってくれたのは、元祖素人カフェのあいこんです。
感謝!!


IMG_0650.JPG
ながたるいさんの一日がかりでかまどで焼くおいしいパンと
はるきちさんのお豆でつくったペーストを「おみやげ」としてお出ししました。


posted by yoyo. at 03:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

やまもりさんがやって来た!

IMG_0501.JPG


11/7(水)は。。。

*VEGEきゃべつ(後半は白菜)巻き
*ヤーコンとりんごと胡桃のしゃりしゃりサラダ
*だいこんとにんじんのポリヤル
*車麩にバジルおとうふマヨをのせたグリル
*赤と緑の甘なんばん
*玄米ごはんと、台湾のおみやげ 大豆ふりかけ
スープは、にんじんのココナツ風味ポタージュ。

***

今週は、知人の映像作家、小野浩太さんから、お父様が茅ヶ崎でつくっているおいしいキャベツ、はくさい、お芋などの差し入れがありました。りっぱなおおきいきゃべつ。ナッツや炒めた野菜、厚揚げなどを入れてきゃべつ巻きをつりましたが途中葉っぱが足りなくなってしまい、急遽白菜に切り替えました。どちらもとろけるようで美味しかった!
小野さん、どうもありがとう!!
また、よろしく!!!!




車麩はすこし味をつけたぬるま湯に浸してからしぼり、水煮トマトにしお・こしょうしたものをぬっておき
おぐらさんの持ってきてくれたバジルでつくったジェノベーゼととうふマヨを混ぜたソースをのせて焼きました。
意外な食感!わるくないかんじ!!


***

いつものように気合をいれて準備したのに
途中までびっくりするほどお客さんが来ず
(6時まで、出たランチが3つとか!)
どうしようかとおもったけど

7時頃、なななんと
三浦半島からいつも野菜をおくってくださっている
山森さんがお店にやってきました!!

毎週になる前から、必ず山森さんの野菜を使ってご飯をつくっている、、というか山森さんの野菜に出会ったから、このVEGEしょくどうをはじめたのです。ふだんの水曜は農園の仕事がある為、しょくどうにいらっしゃるのははじめて。実際に自分の料理を食べてもらうのは緊張したけど 。。 ご満足いただけたようでヨカッタ!

出たばかりの 『 増刊 現代農業 78 脱グローバリゼーション
「手づくり自治」で地域再生』 号に 山森さんのことが載っています。(私のこともすこし載ってるけど、そこはあんまし気にしないでください。) すごくいいこと書いてあるのでぜひ読んでみてください!!

***

それからはいっきにたくさんお客さんがきて
てんやわんやでした。
またランチ出すのにすごい時間がかかってしまったーーたくさん待たれた方、どうもすみません。

やっぱし20時ラストオーダーはお尻が詰まりすぎるなぁ!考えます!

ooo

なんとかオーダー出し終わってからは、「うさぎ!」な女の子たちの話し合いをしました ! ! !
なんかこういうの「刺繍クラブ」みたいでドキドキするよ。

+++
VEGEそと.jpg

さいごに!
来週末 北海道の札幌にいってこんなのやります::
http://www38.atwiki.jp/rebootcamp/pages/102.html#id_dc7eb302
会場はずっときになってた『さっぽろ自由学校「遊」』です。
松本さん、IRAナリタさん、イルコモンズことおださんなど、など、こちらから行く面子もやばい!たのしみ!!

道では、どんなおいしい野菜にであうかなーー
posted by yoyo. at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

こんにちわ!

VEGEしょくどうでつくったものを記録したいなーと思って、
ブログはじめることにしました。

おなかすいたら見て下さい!!


IMG_0529.JPG






素人の乱という物騒な名前の店が点在する高円寺・北中通り。
そのなかの素人の乱9号店(カフェ/呑み屋)の定休日である水曜の枠をかりて、
8月から、このVEGEしょくどうをはじめることにしました。

三浦半島で山森農園を経営する山森さんと
数年前から春〜秋の間長野に住んでいる両親から
とびきり新鮮で、化学肥料など使わずに高い理想を持って作られている
ほんとにおいしい野菜を毎週送ってもらっています。

自分の好きなこと(料理)によって
都会と田舎 金持ちと貧乏 大人と子供 とか
分断されがちなものを繋ぐことができたらなあ。。。

ーーーー

写真は10月31日につくったごはんです。

きくらげ、にんじん、ねぎ、香菜入りのエスニックさつまあげは、
マンゴースイートチリソースで。
いろんな焼き野菜のサラダとバジルバルサミコソース。
あと、三浦大根のふろふき!
玄米ご飯には人参の葉っぱが混ぜてあります。
これに、写真撮るの忘れちゃったけど、季節のきのこやお豆、メキシコかぼちゃやパセリ、ハラペーニョの入ったトマトスープと、薬草茶をつけました。

ーーーー

毎回まいかい、いろんな料理に挑戦しています。

たのしいよ。

ゼヒたべにきてください。
おいしかったら家でも真似してつくってみてください!!

でわ!また来週の水曜日!!

posted by yoyo. at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

毎週水曜、素人の乱9号店セピアにて。

しょくどうをやっています。
posted by yoyo. at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

